mmaresuke’s blog

コロナに罹患し、療養施設に入所した体験などを書いています。

忘年会

コロナ感染の方が増えています。

私のお世話になった宿泊療養施設は入所者が20名位でしたが、40名以上に増えていました。。

感染した方やご家族も心配、不安だと思いますが、水分補給をしっかりして、休養栄養をつけ療養して下さい。必ず良くなります。

施設運営の方や地自体、保健所の方も業務が増えると思いますが応援しています。

国の上の方はなかなか対策を取りませんが、現場の方と患者さんの相互の協力で乗り越えたいと思っています。

さて、我が職場では、次年度の飲み会幹事の選挙が始まりました。。。コロナが来年度には収まるとでも思っているのか、また派遣の方や非常勤の方など働く方が多様化している中で、毎月飲み代を徴収し、下の方が管理する、欠席者は毎月の飲み代をドブに捨てるようなもので本当に必要なのか、、見直ししないのか、声が上がらないのが不思議でなりません。有志で飲み会するのは構いませんが、飲み会費を半ば強制徴収するのは時代遅れな気がしてなりません。