mmaresuke’s blog

コロナに罹患し、療養施設に入所した体験などを書いています。

コロナ宿泊療養施設(朝食)

療養施設の朝食は8時頃です。館内放送で今から職員の方が食事を用意するため部屋から出ないよう指示があります。

暫くすると、食事の用意が終わったこと、食中毒防止のため早めにロビーへ取りに来るよう放送があります。

食事は朝昼晩を問わずお弁当です。ロビーにあるクーラーボックスに入っています。

入所期間中、朝食は全てパン、昼食と夕食はごはんでした。

パンはバターロールや小さいクロワッサンなどが2つ、卵料理とハムといった朝食らしいおかずのプレート、4連のヨーグルトが定番です。

私のいた施設は、ビジネスホテルではなく、一般的なホテルだったので、料理部門があり、お弁当を作ってくれていたと思います。そのせいか、味は非常に美味しかったです。正直自宅待機の家族より良い食事だったと思います。


f:id:mmaresuke:20201021124623j:image