mmaresuke’s blog

コロナに罹患し、療養施設に入所した体験などを書いています。

コロナ宿泊療養施設での一日

コロナ療養施設での一日は、以下のスケジュールの感じです。

ごみ捨て、食事やお水等を貰いにいく以外は部屋から出ることはありません。テレビを見たり、スマホをいじったり、寝たり、、、しっかり栄養と休養するのが療養ですから仕方ありませんが、悪く言えば「食っちゃ寝」の生活です。

また、健康状況をLINEで定時に報告することはあっても、診察などはなく、人に会うことは本当にありません。

朝起きるのも、夜寝るのも全て自由です。施設に入ったら色々検査や診療があるのでは、と思ってましたが、拍子抜けするくらい何もありません。ただ自分の部屋の中で過ごすだけです。

部屋の中だけで食っちゃ寝の生活なので、やはり太ります。。筋トレの番組なんかも視聴可能でしたが、やる気が湧きません。

また後遺症なのか、体力低下なのかわかりませんが疲れやすくなりました。

今は体重を落として、体力をつけようと思ってます。

7:50 朝食配膳準備の館内放送

8:00 朝食配膳完了、取りに行く

8:00 LINEで健康状況の報告(1回目)

10:00 廊下等共用部分掃除等のため部屋から外出禁止

11:30 部屋からの外出禁止解除

11:50 昼食配膳準備の館内放送

12:00 昼食の配膳完了、取りに行く

14:00 職員の方の館内作業のため部屋から外出禁止

15:00 LINEで健康状況の報告(2回目)

16:30 部屋からの外出禁止解除

17:00 夕食配膳準備の館内放送

17:10 夕食の配膳完了、取りに行く

以上の繰り返し。