mmaresuke’s blog

コロナに罹患し、療養施設に入所した体験などを書いています。

神奈川県療養サポートから

神奈川県ではコロナに感染し、療養施設に入ると1日2回、ラインで健康状態を県に報告します。それが「神奈川県療養サポート」ですが、昨日ライン久しぶりに来て、以下のメッセージが。。

まだコロナが原因かは不明ですが、不安にはなる方はいますものね、、

 

療養者の皆様へ

 新型コロナウイルスにり患し療養されている皆様におかれましては、療養生活にご不安を抱えていることと思います。
 すでに報道等でご承知の方もおられるかと思いますが、12月11日(金)に県の宿泊療養施設において療養中の方がお亡くなりになりました。
 現在、県では原因究明を行うとともに、速やかに支援体制の強化に向けて取り組んでおります。
 引き続き療養者の皆様が安心して療養生活が遅れるよう、支援体制の強化に向けて取り組んでまいります。
 皆様におかれましては、療養中、少しでも体調の変化や不安等がありましたら、神奈川県療養サポート窓口または神奈川県コロナ119番へのご連絡をお願いいたします。

神奈川県療養サポート窓口:045-285-0598(9時~17時)
神奈川県コロナ119番:045-285-1019(24時間)

神奈川県健康医療局医療危機対策本部室長  篠原 仙一