mmaresuke’s blog

コロナに罹患し、療養施設に入所した体験などを書いています。

コロナ宿泊療養施設入所まで 4日目②

療養施設に入るまで、妻・子供達は感染しないよう出来るだけ隔離し、生活導線を分けました。ただお互いに気兼ねも緊張もするので正直疲れます。

一人暮らしを除き、自宅療養は結構大変です。療養施設に入れば少なくとも感染させる心配はなくなりますので、双方気持ち的には楽になります。

さて、妻も子供達も陰性でしたが、私がコロナ陽性ということで、保健所からは2週間自宅待機するよう指示があり、職場も学校も行けず、迷惑をかけてしまうことになりました。。

明日入る療養施設はどんな所か、療養施設での生活は、不足するものはないか、情報が乏し中、家族と離れること、職場への影響を考えると不安が募ります。

4日目も熱は相変わらず36度、咳もありません。

ただ、相変わらず副鼻腔炎のような頭が重い感じと、嗅覚異常は続きました。