mmaresuke’s blog

コロナに罹患し、療養施設に入所した体験などを書いています。

コロナ発症😓 1日目②

(以下はあくまでも私個人の感想、事例ですので、医療機関や公的機関の指示等に従ってください。)

昼寝から起きたらもう夕食時。
午後はずっと寝ていて、やはり疲れてたのかなという感じました。😨
体温を測ると36.4度の平熱。右側頭部がたまにキリキリと頭痛がするものの食欲もあるし、悪寒や節々の痛みなどはなく、咳もない。本当に風邪気味なのような症状です。パブロン飲んで早めに寝ようと思ってました。😷
ただ違和感があったのは、食事の臭いがしないこと。味はわかるものの、限りなく風味がしません。正直クンクン嗅がないとわからない。。
これには少しびっくりしましたが、鼻から緑色の鼻水が出ており、少し鼻詰まり感もあったので、鼻風邪か副鼻腔炎かとも考える。
臭いがないとやはり美味しくないので、自分の夕食は家族にあげ、嗅覚の確認もあって、サッポロ一番カレーうどんを食べることに。カレーの味や旨みは知覚するけどやはり臭いはあまり感じません。。
ここまで嗅覚がなかったことはないので驚きと同時に一抹の不安がよぎりました。

【熱】37.1
【咳】無し
【頭痛】右側頭部にたまにキリキリ
【鼻】緑色の鼻水、ニキビがあような痛み
【嗅覚】ほぼなし
【食欲】有。