mmaresuke’s blog

コロナに罹患し、療養施設に入所した体験などを書いています。

銀座君嶋屋

宅建士の登録実務講習が銀座であったので、今は京橋に勤めている元上司に話したら、飲みにいこうと誘っていただきました😆
この上司の方、定年退職されましたが、とても優秀な方で、ご自身で再就職を見つけ再就職されました。
こういう方が職場に残ってくれないと困るのですが、優秀な方は去ってしまい、この職場にしかいる場所のない人が居座ってしまうんですよね。。
さて一次会は「天龍」へ。大きな餃子が有名な名店です。普段は行列必至なんですが、17時前ということもあり、待たずに店内へ。
看板の餃子、やっぱり最高でした😆
餃子が一人前は8個。
1個が王将の餃子2個位でしょうか。
肉汁もスゴい。ほとんど小籠包ですね。

明日も朝から講習があるので、二次会は軽めに「銀座君嶋屋」さんへ。
ここは酒屋さんですが、お洒落に角打ち、立ち飲みできるお店です。
まずは、福井のお酒「常山」を。
非常に美味しい!
720ml 2000円で販売してるのでお土産決定😄

あと、90ml で2000円という日本酒もありました。
「奥吉川」という君嶋屋さん限定のお酒らしいですが、一杯2000円はさすがに手がでません。
そしたら元上司が酔いに任せてオーダーしちゃった。。😮
提供されたグラス自体違います。
ブランデーのグラスみたいだけど、暖めるのか?
味は、勿論美味しいです。
所謂フルーティー、獺祭みたいな感じ。
先ほど飲んだ「常山」と似てる?
先ほどの常山が一杯500円で、非常に美味しかったので、霞んでしまいました。
コスパ的にも常山がいいですね。
f:id:mmaresuke:20190127220638j:plainf:id:mmaresuke:20190127220822j:plain
f:id:mmaresuke:20190128021527j:plain