mmaresuke’s blog

コロナに罹患し、療養施設に入所した体験などを書いています。

コロナ陽性反応 3日目③

検査を終え、家でお酒を飲んでいた22時頃、家の電話がなりました。

こういう時間の電話は大抵良くないもので、妻も私も一抹の不安が過ります。妻が電話に出て、口調から家族や友ではないのがわかります。エッ!っと驚いたような声を一言あげると、後ははい、わかりましたと何やら説明を聞いている感じです。

電話が終わり、妻から病院からだったこと、検査結果はコロナ陽性だったこと、病院から所管の保健所には連絡済で、保健所から追って連絡があること、深夜のため保健所からの連絡は明日ではないかとのことでした。

こうして普通にお酒を飲めてるのにコロナ陽性とは、、、結果を前にして妻と私は呆然とするのみでした。。

陽性とわかった以上は職場に連絡しなければなりません。深夜でしたが上司に報告💀とりあえず明日はお休みすること、職場の対応については検討することが伝えられました。